最上三十三観音  第二十四番上の畑観音開扉法要 取材のご案内


本年は最上三十三観音の総合御開帳を行います。コロナの影響で二年遅れの御開帳になりましたが、コロナ対策を充分に行い 御開帳を開催いたします。五月一日よりの総合御開帳に先立ち 第二十四番 お砂踏みの『上ノ畑観音』におきましては四月十八日に『開扉法要』を行います。七観音の廉を上げ 帳をお開き致しますのでお忙しい所ではございましょうが取材をお願いいたしたくご案内申し上げます。開扉祈願内容は時世を鑑み ウクライナロシア戦争『早期解決』『世界平和』『心願成就』『身体堅固』『家内安全』『交通安全』等を特別祈願いたします。

尚、当日はウクライナへの募金コーナーを設けますので宜しく取材願いたく存じます。



月日 令和四年四月十八日

時間 午前十一時打出し

場所 尾花沢市上柳渡戸二〇七

上の畑観音堂 別当 薬師寺 0237-28-2437



本年より上の畑観音におきましては『願いの中身を点検しよう』というテーマの下に新たな視点を設け巡礼の方々並びに ご来寺ご来堂の皆様方にご縁を頂けますように企画をさせていただいております。

法要当日はもれなく仏手柑の記念御供府を用意しております。

最上三十三観音第二十四番上の畑観音

 別当 寺町 寶沢宝山 薬師禅寺

令和四年四月八日 釈尊降誕会に因み

報道各社御中

尚、お問い合わせは090-1490-1122(別当)までお願い申し上げます。


参考サイト:
掲載


お知らせの一覧へ戻る